FC2ブログ

記事一覧

99. 一部の人に富が集中しているらしい

  • カテゴリ:お金
  • 表題の通りに、
    「一部の人に富が集中しているらしい」んですよ。
    このブログの過去記事の「資本主義」にあるとおりらしいです。

    ただね、お金があるとそれだけ自由度が大きくなることは確かなんですよ。

    「安全で安心」な場所で生きていくことや、世界中のどこでも安全に安心して散歩できる世界とか
    欲しくなったりしないんですかね。

    大金持ちの人はそういうことを望んだら、そっち方面の整備にお金を回すことができるんです。

    例えば、お金を給料の形できちんと従業員さんに還元するというのも、
    自分たちの生きていく世界の安全度を増す行為になると思うんですよね。

    その辺きちんと考えた方がいいと思うんですよ。

    また、他の人よりもたくさんの物事を成し遂げている人が
    (服の販売量や服の生産量などを例にとっても)
    お金持ちになりやすいらしいので、
    そういう「人に沢山いいことをしている人」を大事にしないと、
    ナチス時代のドイツからアメリカに知識階級の人が大量に流れたように、
    その国からいなくなってしまうことになりかねません。
    一概に大金持ちの人を敵に回す必要はないんです。
    だって、給料の安い人も幸せでないと、社会の安全度が低くなってしまい、
    大金持ちの人にとっても不利益になるだろうという話だからです。

    ちなみに、このサイトの宣伝をすると、
    基本的に無料なので、
    もし読んで役に立つのであれば、
    有料にしたときに発生する代金分(本などの形)X役に立った人の数
    の分、社会投資することになるので、
    読んでもらえると嬉しいのです。
    あ、僕はみんな個人個人がそれぞれ自分らしく自由にのびのびしている世界が好きなんで。

    また、グッズもグッズ単体としても値段以上の価値があると信じており、
    「しっかり役に立って来いよ~」という気持ちで送り出したいものばかりです。
    よろしくどうぞ。
    発売中です。

    記事一つ一つが24時間365日働いてくれる従業員扱いなので、「総支配人」を名乗ることにしたんですよ。
    (いろいろなジャンルにわたってると思うんで。)
    ちなみに、記事は楽しんでもらうための「出し物」でもあるんですよ。

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ