fc2ブログ

記事一覧

813. じゃあ、本って何なのさ

  • カテゴリ:読解
  • 残念ながら、
    言葉や様々な媒体で
    イメージを全部完全に伝えることはできないよう
    (脳内のイメージが言葉やその他の媒体になって発せられるのですが)

    んですよ。

    文章術」でできる限り伝える技を持ったとしても、
    言葉自体の性質上難しいらしい
    んです。


    でも、
    自分が何に関して、どう思っているのか
    言葉で伝えられるのは
    すてきなことですよね。

    言葉は
    人類の持つ、意志疎通に一番良い道具の一つのもよう
    なんですよ。


    で、この記事の題になっている

    本って何か
    言葉で何を表しているのか
    なんですが、

    この世、現実世界を表した(人の心や想像の世界も含めて)
    言葉によるヒントの書
    (観察結果が書かれていますよね。)

    だと思うのが

    ちょうどいいのかな

    と思います。
    (ちゃんとヒントを伝えられないと、相手に全くわかってもらえませんので、
    やっぱり「文章術」は必要とされるのではないか
    と思います。)

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2023.06.28更新
    音関連動画まとめ
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ