FC2ブログ

記事一覧

439. ファニーステップのサイトの作り方 2

  • カテゴリ:ホームページ制作
  • 第2弾です。

    3. 宣伝費

    宣伝費についてですが、
    どこにもお金を払って宣伝していませんので、
    実は、ほぼ完全な「口コミサイト」なんです。
    (会った人に名刺渡してみたり、チラシを手渡したりしてみましたけれど、
    ほどんど出てないんですよねぇ。合わせて、30枚も出ていないはず。)

    看板を下げて歩いていますけれども。
    (ああ、たまに音出しOKそうな公園や河原でカラオケやったり、太鼓叩いたり、笛吹いたりしています。
    外で楽しんだり練習したりするのは、家で練習しているよりも、とても楽しいです。)

    グーグルさんにも、宣伝お願いしていませんし。

    僕は、記事を決まったURLの場所に上げているだけになっているのですが、
    どうも、「記事の内容」で皆さんいらっしゃってくださっているようです。

    自分では、「まっとう」で、「おもしろく」、「わかりやすい」のが、良いのではないかと思っています。

    必要な情報が載っていた場合、絶対に見に来て頂けると思いますし。

    そういう情報の伝播力によって見に来て頂いているサイトで、
    作り出した僕自身の価値が高いとか、
    そういう問題じゃないんですよね。

    記事の内容は、僕の人格を反映しているとは思いますが、
    記事自体が読んで頂ける価値を持っている物ばかりなのではないかと
    思っているんですよね。

    基本的に、新しい物の見聞は人にとっての「楽しみ」だと思いますので、
    「出しもの」扱いですが、
    24時間365日働いてくれる、僕の大事な従業員さん達なんです。

    <追記>2018.05.13
    基本「お楽しみのサイト」(のつもり)なんですよ


    「出しもの」なんで、

    「きちんと考えた上で、
    心のままに楽しんで頂けたら(嬉しいなw)」

    と思っています。

    お知らせ事項があったりもしますけれども。

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    音関連動画まとめ
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ