FC2ブログ

記事一覧

288. あら、採決しちゃったの

  • カテゴリ:政治の?
  • 今日の午前7時頃に
    「共謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法」とかいうのが
    参議院で採決して、可決しちゃったみたいですね。

    「採決しちゃったの~、あ~ら、まあ」
    ですね。
    だって、272. 所謂「共謀罪」についての疑問があるんですよという問題があるじゃないですか。
    どうせ、この法律、まともに運用できなさそうですしね。
    しゃべっただけでは、架空の話ですからねぇ。
    しかし、明らかに基本的人権として僕たち日本国民が持っている権利を迫害している
    面がありますからね。
    (そういう法律はアウトでしょ?)

    僕からしてみると、
    「あ~ら、やっちゃった~。(な~にやらかしちゃってるの~?)」
    ですね。
    「自分で自分のやったことの責任を取りたくない」と言ってる(ように見える)政党
    284. 「元首」ってどういうこと?参照くださいね(*))
    らしい、個人の行動の責任の所存を曖昧にするための法律を作っちゃいましたねぇ。
    わっはっは。

    そういうねえ、大事そうな法律を採決する前には、
    衆議院でも解散して、民意をちゃんと聞かないと

    自民党さんにとって不利な状況になるんじゃないですかね?
    (民意と合わないからといって見送ってきた案件がたくさんあるじゃないですか、自民党さんって。
    自民党さんって政党として生き残るのを目的とした日和見政党じゃなかったんですかね?あれ?)
    「ちゃ~んと僕たちに聞いてくれないと困っちゃうじゃな~い」なんですよ。

    <追記>2017.06.15
    (*)についてですけれど、
    「長」だって言っている人間が、
    上に人が欲しいなんていっているんですから、
    自民党とか、安倍晋三総理大臣の
    「泣き」でも入っているんじゃないかと思う
    んですよ。
    結局、「あなたの責任そんなに重たい?何がしたいの?」って話なんですよ。
    人として責任取れないようなことを押しつける気ありませんからねえ。
    そんなに重たいなら、辞めてくれて構わないんですよ。

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ