FC2ブログ

記事一覧

258. どうしてそれを知っているのか?(おかしいだろ!)

  • カテゴリ:迷惑なこと
  • 不思議なことがあるんですよね。

    僕がカメラを持っていると、「ちゃんとしたカメラを持っている」と言って驚かれたり、
    「「もちBEAT君」を必ず再版するはずだ」と言っている人がいたり。

    カメラについてはですね、
    画像ファイルがJPEGと言う形のファイルで、
    基本的にトリミングとかをしていませんので、
    JPEGファイルにexif情報というテキスト情報がついていますので、
    それを見るためのソフト(怪しいものに気をつけてください)で見れば、
    カメラ名が書いてあります。
    (著作権情報を載せているものもあります。)
    「誰かがトイカメラで撮っている(そういう可能性もないことはないですよ。)」と言っているんだと思うんですけれど、
    自分が普通のカメラで撮れないからって、トイカメラにしちゃうのはいかがなものかですよねぇ。
    (方法がわかれば、「普通のカメラだ」って吹聴してできる子アピールしてるでしょうから。)
    自分で情報の裏を取れる状態になっています。
    言われている方は、知らないことにつけこまれちゃってるんじゃないかと心配になります。

    「もちBEAT君」の再販についてですねぇ。
    一度、販売停止にしたものを再販することはあまりないでしょうねぇ。
    最終的な判断は4月10日ぐらいとは言ってますけれどねぇ。
    誰の判断を勝手にねつ造して吹聴しているんでしょうねぇ。
    決める権利を持っているのは僕だけなんですけれど。
    そもそも、言っている人って、どうして僕のことを知っているんでしょうかねぇ。
    なんで言えるんでしょう?
    おかしいですよねぇ。
    (そういう噂がまかり通るのも不思議なんですよ。)
    言っている人に僕との関係を聞いてみるのもいいかもしれません。

    などなど、どうやら、僕のことを直接知らない人が
    実情に合わない訳のわからないことを言っているようなので、
    そういう人の話を聞いてあげるだけ無駄だと思いますよ。
    それで振り回されててもしょうがないですし。

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    音関連動画まとめ
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ