FC2ブログ

記事一覧

179. 日本では見かけないジャンル 「LAST CHANCE」

  • カテゴリ:政治の?
  • よくわからないんですよね。
    僕、わからないことはわからないとはっきりと言うのですが。

    最近、トランプアメリカ大統領さんのサイトに行ってみたんです。
    ロボットじゃないですよ~というチェックを入れると、
    中を見せてくれるんですけれど。

    SHOPという項目に行くと、
    「LAST CHANCE」というカテゴリーがあるんです。
    誰が、チャンスを失いそうになっていて、誰のためのLAST CHANCE(最後のチャンス)なんでしょうね。
    自分でサイトのデザインなどをしたりするので、
    サイトで表示するものが、何をどう表してどのようにアピールするのかに非常に興味があるんですけれど。
    買い物客にとってのLAST CHANCEだと、
    僕にとっては、売り手のトランプ大統領から、どうも押し売られているというか、
    自分の商品の価値を押しつけがましく宣伝されている気がするので、
    結局のところ、おそらく、売り手であるトランプ大統領にとってのLAST CHANCEなのかしらんと思うんですよね。
    (どうも買い物ツアーをしているのを想定しているんじゃないかと思うんですけれど、
    静的なサイト上のお店で、ストリーム的なものじゃないですしねぇ。)
    いくらでも戻って買えるんですよ、僕たち。
    (僕は購入しませんでしたが)

    静的なサイトで「LAST CHANCE」という項目がついているのは変わっているなあと思いました。
    (「Thank you Tour」もあくまで売り場ですし、ここでお金払うのはねぇ)


    --------
    English Edition of this page

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ