FC2ブログ

記事一覧

160. 行ってみたらこーなった(こーなったは省略)

  • カテゴリ:行ってみた
  • たまに、実際に体験した感じの方が僕の言葉による表現なぞより
    適切ではないかと思われる事象があると思うのですよ。
    「是非経験してみてくださいな」、ということで紹介させていただくことがあるのですが。

    グーグルアース(グーグルマップ内機能としてのリンク)などで、
    ほぼ現在の自分家の屋根や敷地内を見ることができますよね。
    まだの方はご覧くださいな。
    ちゃんと、ありますでしょ、自分のおうちが。
    お家に帰れた気がして、めでたいですよね。

    日本の国土の航空写真を国土地理院で公開されているのです。
    古いモノクロの写真があるんですよね。
    自分のうちのある地域の古い時代の写真(戦後直後以前ぐらいですかね)って見ると、
    歴史的な事件のあった土地の写真より、身近だと思うんです。
    ご覧になってみてください。
    (遊びで見るのも、教育的価値が十分にあると思うのですよ。)

    題にある通り、「こーなった」の部分は省略させていただきます。

    旧家のかたは遊べるかわからないのですが、
    お試しくださいませ。

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    音関連動画まとめ
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ