FC2ブログ

記事一覧

131. パワーステッカー 第1弾の18 「その考え ほんとは 誰のよ?」

  • カテゴリ:パワーステッカー
  • 本日のパワーステッカーのご紹介です。

    ちゃんちゃかちゃ~ん。じゃん。


    作品名 : その考え ほんとは 誰のよ?

    自分で考えられてますか?
    誰かの操り人形じゃないっすか?
    思考の糸で操られちゃいけないっすよ。

    誰かの考えをコピペして頭に入れているだけなんて、悲しいことだと思うんですよ。
    正しいかどうか、判断できないのに、言われるがまま信じちゃうのは、
    その情報を元に行動することになるので、
    発言者にいいように操られてしまうこと繋がってしまいます。

    ああ、おそろしい。
    信じてしまって何らかの行動をし、こうむる不利益について、
    発言者が責任とってくれるなんてことはないと思った方がいい
    ですよね。

    ということで、他人の考えではなく、
    きちんと自分の考えのもとに判断し、行動するためには、
    情報を精査する必要があると思います。
    信頼のおける情報に基づいて自分の頭で考え、その考えに基づいて行動するのが、
    きちんと自分らしく自由に生きるために必要な行為だと思うんですよね。

    ちなみに、きちんとした正しくない情報を信じると、現実にない情報を信じることになっちゃいます。
    なんて、おそろしい。
    また、情報の量が足りない場合、ピースの足りないジクソーパズルを解くことになるので、
    正しい全体像は得にくいんです。
    (これをできる限り正しく捉えようとするための、思考の技術というものもあるんです。)

    1枚1000円+送料です。
    こちらで発売中です。
    おひとつどうぞ。

    --------
    「私の作品 パワーステッカー」
    パワーステッカーを一覧できるようになりましたw

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    音関連動画まとめ
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ