FC2ブログ

記事一覧

1124. 自分の思いついちゃったのが「必ず正しい」とか思っちゃってんの?

  • カテゴリ:おかしなツィートに(ネットでのまずい表現)
    僕、ただいま、どうやら「成長期」のようで、(「1089. どうも、成長期が来てるっぽい」参照ください。)筋肉がこわばっているので、マッサージ機の上に乗っていたんですよ。そしたら、人が入ってきたんで、小便器の後ろの鏡を見ながら運動しているのも非常に問題ですので、大便器に移動したんですよ。そしたら、その人は「男らしい動きの練習をしている」と思っちゃったらしいんですが、完全に間違えなんですよね。僕は、男らし...

    続きを読む

    1122. だから、言ってんじゃん

  • カテゴリ:おかしなツィートに(ネットでのまずい表現)
    僕、人の区別は「人に迷惑をかけて気分の悪い人」か「人に迷惑をかけて気分の良い人」かだけなんだよねぇ。(「220. 人の区別」に書いてあるけれど?)偏差値40(って、学力?)ぐらいで下層民とかって言わないんだよね。(とある団体さんは「○○に落とす」って言っているから、自分たちで下層の民であるように名乗ってる感じですけれど。)偏差値40だったら、必ず人生に行き詰まっちゃうなんて結論ないし、すっげー短絡思考に...

    続きを読む

    1107. 自分のネタにしなさいよ

  • カテゴリ:おかしなツィートに(ネットでのまずい表現)
    ツイッターの140字分を埋めるネタを自分で作ったネタにしましょう。他の人からもらって来て目立とうなんてあさましすぎます。自分じゃ、お友達や世界中のみんなの注目を浴びれない(欲しい分でしょうけれど)んですかね?ちなみに、僕に関するツイートで目立っているのは、「僕」で書いたあなたじゃありません。<追記>2020.09.24デタラメ解釈が蔓延しているのでは?僕のことを良く知らない人が書いている場合、デタラメ解釈に...

    続きを読む

    1105. おかしなデタラメツィートをしている人

  • カテゴリ:おかしなツィートに(ネットでのまずい表現)
    って、僕の名前などを書いている場合、僕が晒されているのですが、これって、僕も書いた人を晒しても、いいんですかねぇ?(そうじゃないと、対等じゃないですよねぇ。)書いた人が誰かわかると困るようなツィートをしている場合、法律で問われると不利になる可能性がありますので、気を付けたほうがいいんですよ。(防犯で、出したくない人もいるかもしれませんので、そこは一律に強制しませんが。)たまに、名前と顔を出してデタ...

    続きを読む

    1009. アウトの死屍累々の山ができているもよう

  • カテゴリ:おかしなツィートに(ネットでのまずい表現)
    色々な人のコメントを口頭でいただくのですが、わからないために見聞きしたものを間違えて判断してけなしてくる人が多すぎるんですよねぇ。要するに、見た人の側で勝手に勘違いして、僕のことをディスれる人と判定して、けなしているだけで、僕の実態はクリーンなようです。指摘が正しければ、僕も文句言わないんですけれどもねぇ。事実無根なディスり、つまり、誹謗中傷を道行く人、居合わせた人が勝手に浴びせていく(「981. ...

    続きを読む

    プロフィール

    高久 真生(たかく まさお)

    Author:高久 真生(たかく まさお)

    ブログのポリシー私ってこんな人に準じます。(コピペができてしまいますが)
    各自正しいか、妥当か確認の上情報を取り入れてください。
    ブログの名前の由来(その2)
    カテゴリー分けの由来
    「おこさま、いらっしゃ~い」 2020.10.18更新
    「私の作品 パワーステッカー」一覧
    English Edition of This Blog

    カテゴリ